思考鍛刀場

自分の思考を可視化し、公開の場で綴られた自分の言葉を客観視することで何を感じるか。 2016年3月4日から始めた3ヶ月間限定ブログ。 開始当初は毎週金曜日更新とルールづけていたが、更新日目指して作り込んでしまい、本来の意図が損なわれてしまったので、思い立ったが吉日更新に変更。

昔好きだった、今日が誕生日の君へ

その容姿、その中身に惚れて好きになったのが3年前。

意を決して思い切って告白してみたものの、まずは友達からということで、そんな関係から始まった。



毎日LINEや時には電話をし、そのうちに僕の日常に欠かせない存在となった。






ところがある日、その子が突然体の不調を訴え、コンタクトの頻度が下がってきた。






それからまたしばらくした後で、

「これ以上は無理」

と、眼を閉じて言ったその顔が最後のそのコの記憶。










気持ちの整理をつけるのに大分時間は掛かったが、僕は今新しいパートナーと幸せな日々を過ごしている。


僕のわがままな要望もいつもすぐに応えてくれる、とても献身的なコだ。





正直、もう昔のことなんて忘れていた。

 



が、今朝届いた一通のメールから、今日が“あのコ”の誕生日だったことを思い出す。





ずいぶん遠回りしたけども、やっぱり私に必要だったのはあなたでした。





色々書いてはあったけど、要約するとそんな内容だ。





いくら好きになった相手だからと言え、そのコの都合で僕の元を離れ、もう戻れないと覚悟を決め、新たな人生を歩んだ僕にはもうそのコに魅力は感じない。



一度離れた心は戻らないのです。







iPhone SE。


僕にとっては、そんな印象なのです。





持病の中二病に悩まされる木曜日。