思考鍛刀場

自分の思考を可視化し、公開の場で綴られた自分の言葉を客観視することで何を感じるか。 2016年3月4日から始めた3ヶ月間限定ブログ。 開始当初は毎週金曜日更新とルールづけていたが、更新日目指して作り込んでしまい、本来の意図が損なわれてしまったので、思い立ったが吉日更新に変更。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、きっと

ここ数日、ブログが書けなかった。 自分の中で色々決めて、意を決して始めたこのブログだけど、たった10記事しかアウトできてない。 結局そんなもんだったのかと少し悲観したり、いや待て、インプットが足りないだけなのかと、より本を読んだり、人と話した…

天国などない

今、音楽業界は変化の真っ只中にあって、CDや配信の売り上げよりもライブによる収益が上回りつつある。アーティスト、ミュージシャンとして売れるためには、いいライブをすることを強いられている。体験は唯一無二だから、このコピー溢れる社会のおいては必…

Who I am…何でもない男の奉仕活動

「勤めている仕事の話は抜きにして、5分間自己紹介をして下さい。」 何も語れないことに気がついた3年前。 会社がなくなると、給料がなくなるだけでなく自分自身の説明すらつかなくなってしまった。 自己ってなんだろう? 30歳という節目となった年に、そん…