思考鍛刀場

自分の思考を可視化し、公開の場で綴られた自分の言葉を客観視することで何を感じるか。 2016年3月4日から始めた3ヶ月間限定ブログ。 開始当初は毎週金曜日更新とルールづけていたが、更新日目指して作り込んでしまい、本来の意図が損なわれてしまったので、思い立ったが吉日更新に変更。

まずは何にせよ

ここ最近、なんだか抜け殻な毎日。
 
少しそれが「そんな毎日でした」と言えるような兆しが、目を凝らした先に見えてきた、そんな気がします。
 
そこへ徒歩で向かえるか新幹線か飛行機か。
それとも瞬間移動してしまうか。
 
その辺はまだわからないけども。
 
 
 
ただ”兆し”が見えたことだけは言える。
 
 
 
 
その理由は、
 
「なんでパッとしないからがわかった」
 
からだ。
 
 
 
 
あとは行動に移せばいいだけ。
 
 
 
 
けど、自転車など様々な乗り物と同じように、動き出すときが一番エネルギーを使う。
 
おまけにチェーンも少し錆び付き気味で、タイヤの空気も万全でない。
 
 
 
てな具合で、停滞していると余計なことばっかり考えてしまう。
 
 
 
 
まずは何にせよ、ペダルに足を掛けよう。